2013年10月26日

Letter from England (英国からのお便り)



皆さまごきげんいかがですか?
こちらの今日のお天気は雨、晴れ、雷雨、曇りです。イギリスのお天気は変化が激しく1日のうちに雨がふったり晴れたりとめまぐるしく変わります。
こちらに来てから何度か雷雨を伴うゲリラ雨に出会いました。少しぐらいの雨では傘をささないイギリス人もさすがに傘をさしていますね。ゲリラ雨の後にはよくこのような美しい虹がでます。何も遮るもののない平らな土地なのできれいな虹の橋を見ることができます。



大きな橋は道路の端にかかっているのにどんなに近づいても離れてしまい追いつけません。
日本にいるときはほとんど見ることがない虹も英国でみるとなんだかロマンティックですね。