2015年4月19日

パステル画教室


 皆様ご機嫌いかがですか?

昨年から春夏秋冬で開催しているパステル画教室ももう6回目になりました。最初はパステルを持って紙の上で遊ぶことが楽しいばかりでしたが今年からきちんとモノを見て書く練習を始めました。

白鳥成子先生は自由で型にはまらない発想を面白がってくださるので参加者は全員大胆な絵を描きます。


 思い思いに描いていて最後をどうしたらよいか迷っているとほんの少し手を加えてくださいます。最後の一筆で絵が蘇る瞬間を見て毎回感嘆しています。

皆さんの絵をご紹介しますね。
描くことを楽しんでいる気持ちが絵から伝わります。












こちらはおまけの写真。
本日のティータイムのお菓子です。


次回のパステル画教室は7月18日土曜日午後1時から予定しています。

参加ご希望の方はハウス オブ ポタリー(0467-32-0109)までご連絡くださいませ。