2015年4月28日

お隣さん

皆様ご機嫌いかがですか?

先日週末だけ小さな旅をいたしました。行き先はKorea お隣の国です。

こんなに近いのにちゃんと訪ねるのは初めてです。出発して2時間で到着し時差もないので本当に気軽な旅となりました。

心なしか空港のセキュリティもヨーロッパへ向かうときより簡単なのでますます近さを感じました。


Seoulは70年代の終わりから80年代の始め頃の日本のように新しい建築物が並び広い道路ができどんどん近代的になっております。

人もモノも色とりどりで活気が溢れていました。
シックという言葉からはほど遠いけれど異国情緒たっぷりの元気な空気にあたり私もますます元気になりました。


街の食堂で一品注文すると前菜がこのくらい出てきます。これだけでお腹いっぱいになってしまいますね。