2015年4月13日

日本の文化

 皆様ご機嫌いかがですか?

東京へ行った折にこんなガチャポン機を見つけました。
紅茶ガチャポン。

お金を入れてくるりと回すとお茶の葉が出てきます。
お味は?だけれどなんだかおもしろくてついガチャっとまわしてみたくなります。

先日ヨーロッパから遊びに来た友人たちも秋葉原でガチャポンをたくさん見てとても面白がっていました。
こういうものは彼らの国にはないのですね。

ガチャポンという呼び方も擬声語のある日本語ならではですね。

不思議の国、ニッポンの大衆文化です。








こちらは今ひそかにブームになっているのガチャポンの犬シリーズ。いぬぱんです。
犬がパンの着ぐるみを着ていてなんとも可愛いとのこと。

ビーグルは仲間に入っていなくて残念ですがイギリスの友人が飼っているパグはいました。
あんぱぐ。アンパンの着ぐるみを着たパグ。
表情がユニークで笑ってしまいました。