2015年5月21日

時代の変化

皆様ご機嫌いかがですか?

車で出かけるとき必ず1度は立ち寄るコンビニ。飲み物を買ったり職人さんへの差し入れのお菓子を買ったり手軽で気軽なお買い物をします。

近頃はどこのコンビニでも100円で入れたてのコーヒーが飲めるのでこれも立ち寄る理由のひとつです。

これは今の時代をよく反映しているなと思います。安くて手軽でそこそこのクオリティを提供し消費者を引き付けます。
インテリア業界で言えばイケアのようなものでしょうか。



インターネットの普及によりお店に出かけなくてもモノが簡単に購入できるようになり、本や雑誌を買わなくてもネットで情報が得られます。便利になりました。でも何かが足りない??と感じます。

私はコンビニのコーヒーも好きですが、気に入ったカフェでゆっくりいただくコーヒーも好きです。コーヒーとともに豊かな時間を過ごしているからですね。