2015年5月23日

Gifts from the garden (庭からの贈り物)



皆様ご機嫌いかがですか?

ポタリーガーデンの隅っこに小さな畑を作っています。
季節の野菜(簡単で育てやすいものに限る)やベリーを植え毎朝毎夕楽しみにお水やりをしています。

写真のブラックベリーはイギリスの田舎道で野生化しものすごく大きくなったものをよく見かけます。巨大化するためイギリスの友人たちにお庭に入れると言ったら大反対されました。 アドバイスを無視して植えてみたら本当にすごい成長力。あちこちに伸びたシュートを刈込みフェンス仕立てにしようと頑張っています。

去年はほんの少ししか実がなりませんでしたが今年はたくさん花をつけたので収穫が楽しみです。




ジャガイモとトマトも大きくなってきました。
収穫したらまたみなさんへご報告します。

ベジタブルガーデンもオシャレな作りこみをしたいと思うのですが花を育てるようにはまいりません。実がなるまでどきどきします。
 こちらの花壇はバーティのサラダバーになってしまいました。たくさん花が咲いているのにたった一つの種類の花がお気に入りで花芽も葉も全部平らげました~。