2016年5月24日

Chelsea Flower Show (チェルシーフラワーショウ ロンドン)

皆様ご機嫌いかがですか?

ロンドンで一番ホットなガーデニングショウ、Chelsea flower Show (チェルシーフラワーショウ)が今日から3日間開催されます。場所もロンドンの中心地で利便性も良いため訪れる人も毎年増え続けています。

これが始まるとイギリスにに夏が来た!と感じます。

各ブースとも趣向を凝らした設えのみならず花の数の多さに圧倒されます。








 3日間の初日はRoyal Day. 王室の方々が見えられます。クイーンを先頭に話題のロイヤルファミリーが仲良く出かけていらっしゃいます。私たち一般の人々のすぐ近くをにこやかに歩いていらっしゃる姿を拝見し英国の王室は開かれているなと感心したものです。


チェルシーフラワーショウへは地下鉄Slone Square(スローンスクエア)から徒歩10分程。
写真のようにものすごい数の人々が目指しているのですぐに分かります。

最終日になると出展者たちが花や木を即売します。帰りの地下鉄の中は花を抱えた人でいっぱい。
これもロンドンの夏の風物詩ですね。