2016年5月12日

Pottery Garden (ポタリーの庭)

 皆様ご機嫌いかがですか?

今日の鎌倉山。真夏のような暑い日差しの1日でした。数日までの雨のお蔭で植物は一気に大きくなりましたね。

緑の色が深まり夏への準備が始まっています。

5月28日土曜日のN.G.S.JAPAN協賛のオープンガーデン開催の頃にはもっとたくさんの花が咲く予定です。

N.G.S.JAPAN オープンガーデン
5月28日土曜日
午前10時から午後4時まで
11時~11時半、
14時~14時半
の2回お庭にて ”庭の楽しみ”についてお話いたします。

参加費用: ¥500(飲み物付き)

いただいた参加費用はN.G.S.JAPANを通して国境なき医師団へ寄付をさせていただきます。


 こちらはおまけの写真。

お掃除をし水抜きをしていた池に雨水がたまり、その中でオタマジャクシが暮らしています。

昼間は池の底に沈んでいますが夕方になるとすごく元気に水面近くまで浮上してくるので夕刻に池を覗くのが楽しい日課となりました。
 おまけの写真②

25周年のお祝いに友人から頂いたバラ。
すごく明るいローズレッドの花がたくさんさきました。

シエラザードというのが彼女の名前です。
大きなフリルのような花を咲かせてくれました。