2017年1月3日

A Happy New Year! (明けましておめでとうございます。)

皆様明けましておめでとうございます。

今日でお正月休みも終わり。ポタリーは明日の朝10時に扉を開けます。また新しい1年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月休みの間は本当に良いお天気に恵まれました。写真(左)は鎌倉山から見える富士山です。美しく雪化粧を施した姿は何度見ても感動します。

この3日間は毎日この景色を見ながらバーティとお散歩してました。




1月のポタリーガーデン。

冬の庭は静かですが春の準備を雄弁に語っています。
最初に話し出すのは球根類。クロッカスと水仙が終わるころ宿根草の花たちが競争しながら咲き始めます。


本当に楽しみです。




寒い冬の季節でも花を見せてくれるコーネリア。
春から夏に咲くときは薄いピンクなのに真冬は色が濃くみえます。他に色を競う花が少ないせいでコーネリアのピンクが際立っているからですね。

可憐な姿に似合わぬ強靭さ。
クライミングローズの中でも丈夫でお薦めの花です。

私のパートナー。
ずいぶん長い間お庭偵察をしていましたがもうそろそろ疲れて飽きてしまったようです。

目が帰ろうと訴えています。

家に入るとベッドへ直行。爆睡してました。