2017年1月30日

Harvest (収穫)

 皆様ご機嫌いかがですか?

久しぶりに夜半に雨が降り暖かい朝を迎えました。庭は雨のお蔭で生き返ったように元気になり小さな雑草の芽が一斉に顔を出し始めました。

ポタリーガーデンの隅に小さなポタジェがあります。畑の草取りをしていたらジャガイモが土の中から現れました! 
土のなかで着々と出番を待っていたのですね。





毎年マーマレードになる夏みかん。昨年は枝がたわむほど実りましたが今年はちょっと少なめです。
でも気の早いリスやヒヨドリたちは早々に収穫を始めました。
 木の下にころがっている残骸はリスたちの食べ残しです。もっときれいに食べてねー。

代わって小鳥たちの食べ方は芸術的。
見習いましょう。