2017年12月12日

Chocolate (蕪木 かぶき)

 皆様ご機嫌いかがですか?
写真のシックな箱には何が入っているのでしょう?







箱を裏返してみて初めてこれがチョコレートだということに気づきます。蕪木(かぶき)という生産者の名前が控えめに書かれていました。



こちらは珈琲とチョコレートの専門店、蕪木特製のチョコレートboxです。



”かもがや”というタイトルが付いていました。
かもがやはイネ科のススキのような植物。華美でなくシックに群生する花のイメージがビターなブラックチョコにぴったりなのですね。

箱の装丁や控えめな説明書きから丁寧な仕事ぶりが伝わります。形はシンプルですが一口サイズにぱりっと割れるように心配りされ作られていました。

大事に食べてほしいという蕪木店主の思いが感じられる1枚ですね。

蕪木:http://kabukiyusuke.com/access/