2017年12月25日

Christmas Greetings

皆様ご機嫌いかがですか?
冬至が過ぎて3日めですが心なしか日が長くなってきたような気がいたします。夜半に降った雨のお蔭で清潔で暖かなグリーンクリスマスを迎えました。
日本ではクリスマスは特別の日ではないけれどイギリスに住む友人たちにとっては家族と過ごす大切な一日。今頃はみんな揃って盛大にクリスマスディナーをいただいている頃だろうなと思いながら私も今夜はローストチキンを焼いています。

SNS(ソーシャルネットワークサービス)の進化によりグリーティングカードの数がめっきり減り代わりにFBやLineからのメッセージが増えてきました。
それでも美しいカードでお便りをいただくと心弾みます。お元気ですか?という一言もカードでいただくと嬉しさ倍増です。
安価で便利なことは生活向上に役立つけれど美しいものは暮らしの質を豊かにしてくれます。来年も心ときめく出会いがたくさんありますように。