2018年8月12日

My kitchen (キッチンのプチリフォーム)

 皆様ご機嫌いかがですか?
長年愛用してきたガスコンロ、マジックシェフが壊れてしまいました。コンロの入れ替え工事に伴い小さなキッチンリフォームをいたしました。

中央のアンティークシンクから左側を解体撤去し新しいレンジを組み込みます。
 使用していたマジックシェフはワイドが51cmのスリム型でした。大好きで気に入っていたのでお別れすることは本当に残念でした。

でも御覧の通り爆発寸前の様相。13年しか使っていないのに大工さんにはアンティークか?と言われました~。

毎日たくさんお仕事をしてくれましたね。
ありがとう。ご苦労様。

リフォーム開始。
天板は無垢のパインを使っておりましたが今回はお掃除がしやすいようにステンレスに変更してもらいます。
 解体されたらボロボロがめだちますね!
このキッチンは亡くなった父が作ってくれたものなのでできる限り既存を使用することにしました。
キッチンの色を何色にするか迷いずいぶん時間がかかりましたがようやく完成。
ガスレンジも従来より大きくなり使い勝手も良好です。

しばらくはこのキッチンでお料理を楽しみます。



色と天板を変えただけでずいぶん雰囲気が変わりました。いずれまた色を塗り替えてリフレッシュしようかしらと思っています。