2018年8月5日

Summer Garden (8月の庭)


 皆様ご機嫌いかがですか?
早朝と夕暮れ時のほんの少しの時間にささささっと草取りや剪定をしていますが雑草の旺盛なエネルギーにはかないません。
せめてバラだけでも手をかけてあげようとせっせと剪定と水遣りに励んでいます。
 今朝目覚めて窓をあけるとピンク色のバラがたくさん咲いているのに気づきました。
昨日とまったく異なる景色に感動。

四季咲きのバラは90日ごとに花を見せてくれます。2回目は春よりずっと小ぶりですがそれでもまだ元気です。



 お庭はジャングルのようだけれどよく見るとシュウメイギクも花の準備をしているようです。
こんなに暑いのに暦の上では秋なのですね。

蜩の声を聴きながら夕方の庭で一休み。
秋の気配はまだまだ遠いようです。