2018年8月8日

The Interior of hospital (病院のインテリア)

 皆様ご機嫌いかがですか?
こちらは鎌倉市の某病院。少しだけ不調だった目のオペを受けためためにしばらく通うことになりました。病院は体の不調な方たちが訪れる場所なのでなんとなく元気のないイメージが伴いますがこの建物は訪問する私たちを明るく迎える空間や採光の取り方をしています。
グリーンいっぱいのインテリアや広々としたソファもホテルのロビーのようです。



 建築やインテリアはその空間に身を置くことで間接的に人の心に影響するものだと再確認。

心と体は繋がっているのですものね。


おまけの写真。
感染症予防のためゴーグルのような眼鏡をしばらくつけなくてはならなくなりました~。眼鏡の色がもっと可愛いお洒落なカラーだったらつけるときも楽しいでしょうに。病気のときこそ元気のでるお色を使いたいものです。
お店でお会いしたときにゴーグル眼鏡でお出迎えしても驚かないでくださいね。