2020年10月12日

Garden Lovers (10月の庭)

 

今日の収穫。すっきり晴れ渡ったブルーの空に映える果実。
柿も林檎も秋冬に実るものは暖かい色合いですね。
考えて作られたわけではないのに。自然は偉大さに感心させられます。

ブルーのユーパトリウムたちの花の盛りが過ぎたころ銅葉のユーパトリウムが登場しました。

ブーケに一枝加えるだけでシックな花束が出来上がります。

代わってビタミン色のアンデスの乙女。
マメ科の植物です。花の少ない秋から満開になるのでただいまお庭のフォーカルになっています。

成長が早く大きくなるので植える場所を選びました。
ポタリーガーデンでは柿の木の下で育っています。
冬に葉が落ち寂しくなたった柿の木に寄り添って欲しいな。

秋の庭。
暖色系の花たちが頑張っています。