2021年1月29日

The shop of long standing (老舗の時計屋さん)

 鎌倉の老舗のひとつ、庄司時計店さん。小町通りで長くお仕事をなさってますが2月末でお店を閉めることになったそうです。


先日写真の時計が壊れてしまったので修理を依頼したとき庄司さんから古いデータを見せていただきました。そこには30数年前に私の母が一度修理をお願いした記録が残っていました。元々母の時計だったので不思議ではないのですが覚えていてくれたことが嬉しくて一層大切に使おうと思いました。

最近直していただいたクロック。
一緒の時間(Time together)と書かれています。
親子2代でお仕事を依頼した庄司さんに贈りたい言葉でした。