2021年6月13日

Echinacea (夏の花)

 お庭にも店頭にも夏の花が並び始めました。ジニアに引き続き今日はエキナセアをご紹介します。

ポタリーショップ前の小さな花壇に明るいオレンジのエキナセアが顔を出しました。スラリとした美人のプルプレア種。風にそよぐ姿が美しいのでこの種が一番好きです。ここに植えた記憶がないからどこからか種が移動し花を付けたのだと思います。
嬉しい贈り物をもらいました。


大きく盛り上がった花の中心部はドライにして楽しむこともできます。

暑い陽射しを受けても大丈夫なように大味な姿だけどこの花を見ると夏が来たことを実感します。色も豊富なのでお薦め。免疫力を向上させるハーブとしての効用もある花です。
花の言葉は;
貴方の傷みを直します。とのこと。

I see colorful Echinacea flowers in our summer garden.
They are growing year after year. I love the energetic purple pink flowers which stand up under the strong sun beams.
Their language of flower is;
I heal you.  How gentle you are!