2021年12月4日

A nice cup of tea (奥川伊津子ティーセミナー)

 今年最後の奥川伊津子先生のティーセミナー。本日は手早く作れて日持ちする美味しいお料理を直伝していただきました。お客様の多い年末年始に役立つおもてなし料理。忙しい主婦にとってありがたいものですね。



マスクとソーシャルディスタンスを守りながらのセミナーですが皆さんにご協力いただき気持ちよく進められました。

万全の下準備でデモンストレーション。

本日のメニューです。

前菜はホタテとエビのカルパッショ。
メインの3品です。
トマトベースのソースが掛かっているのは牛肉のピクルス巻。
オレキエッテ
お魚とジャガイモのペースト、鱈のブランダード。
クリスマスティーと共にいただくスウィーツにもクリスマスの演出が。

ミンスミートの香り高いクリスマスプディング。ミンスミートは奥川家で10年来ずっと使い続けている秘蔵の品だそうです。

奥川伊津子先生のセミナー。来年は毎月第2火曜日に開催いたします!

1,3,5,7,9,11月はエレメンタリーコース。お茶の基本の淹れ方と文化について毎回異なる切り口でレクチャーなさいます。
エレメンタリーコースはまだ残席がございます。この機会にぜひご参加くださいませ。

奇数月のアドバンスコースはただいま満席となりました!
キャンセル待ちとなりますがご興味がございましたらぜひお問合せください。

問い合わせ: ハウスオブポタリー(☎0467-32-0109)


おまけの写真。
奥川伊津子先生(右)
今年も1年ありがとうございました。来年もご一緒できること楽しみにしています。

When we feel tied, a nice cup of tea cheers us up and encourages the conversation. Teas made the culture.
We are pleased to announce that we will continue to hold the tea seminar in 2022.
Please feel free to contact us if you are interested.