2021年12月14日

Sweet memories (甘い思い出)

 先週末に開催したポタリーのクリスマス。原村のホテル、ワンズワースオーナーシェフの佐藤初代さんのお料理に舌鼓を打ちながら美味しく楽しい時間を過ごしました。お料理はもとより登場したお菓子たちも楽しい思い出になりました。

お土産のひとつ、Gingerbread man。ポタリーカフェの真野さん担当。この子をいただくときどこから食べようかと思案します。私は頭から食べちゃうけれど皆さんはいかがでしょう?

ガレットデロア。切り分けられテーブルに登場する前の姿が美しくて思わず写真に残しました。

サクサクとレイヤーになったパイが甘さ控えめのクリームと混ざり絶妙なお味でした。
毎年のことですが前菜からメイン、デザートに至るまでメニューを考えお味を完成させるシェフの作業には頭が下がります。
今年も本当にありがとうございました。

最強チーム。右からシェフの初代さん、聖子ちゃん(中央)真野さん(左)
皆さんのお蔭で大成功。本当にお疲れ様でした。

おまけの写真。
翌日の朝。ぽかぽかのお天気に誘われて銭新井弁天へ。

ここを訪ねるのは何年ぶりでしょう?
お浄めしたお金はすぐに使ってしまいました!

Thank you very much for joining our Christmas Event!
It has been over with a great success.  
I wish you Merry Christmas and Happy New Year.