2022年7月10日

July garden (7月の庭)

 

7月の庭。上から見るとグリーンが目立ちますが近づくと鮮やかな夏色の花たちの様子を見ることが出来ます。激しい陽射しの中で元気に過ごす花にエネルギーを貰っています。





キク科のガイラルディア。多年草なので来年思いがけない場所で出会えるかもしれません。株を大きくしながら10月まで咲き続けます。以前は取り寄せしていましたが最近園芸店でも見かけるようになりました。人気が出てきたのですね。






白のモナーダ。シソ科の植物で別名ベルガモット。原種は濃いピンクなので白は珍しいかもしれません。涼し気に群生させることをお薦めします。












ガーデン奥のボーダー。
フロックスやミソハギなど背の高い花たちの饗宴です。














まもなくユーパトリウムの出番となります。
庭はいつも表情を変え新しい発見に満ちているので観ていて見飽きませんね。











Our July garden looks very pretty with colorful summer flowers. Every morning when we have a breakfast in the garden, we see new discoveries. It never stop changing.