2023年5月7日

Crown & Glory (戴冠式)

 

70年ぶりの戴冠式に沸くイギリス。事前に様々な問題や王室反対派のデモがありましたが無事に開催し私たちを楽しませてくれました。

当日は生憎の雨でしたがライブで観るパレードは美しく英国の伝統の奥深さを垣間見ました。日本の諺、”雨降って地固まる”ようにきっとこの治世もつつがなく上手くいくと思います。

The coronation of King Charles started under the chilly rainy weather. Thousands of people are chearing for the new era. After a storm, comes a calm!