2023年12月19日

Girls' day (大人の女子会)

 

ちょうど1年前に改修工事をさせていただいたKomugiさんの家。1年経ち益々素敵に変化してきました。

家は住まう人のライフスタイルを表現する箱。彼女らしいナチュラルで上質なインテリアを拝見して参りました。



Komugiさんから”お昼にいらして”とお呼ばれしポタリーチーム勢揃いでお邪魔し、美しく居心地の良い設えにすっかり寛がせていただきました。







元和室の押入れだった部分はコレクションが並ぶパントリーに。












対面の鎌倉山の後ろに富士山も見えるロケーション。前に遮るものがないのもこの家の素敵のひとつです。











これから大人の女子会開始。
懐かしいアイデンポタリーの食器でおもてなししていただきました。








フード持ち寄りのポットラックパーティ開始です。
お料理上手なKomugiさんが用意してくださったポットローストから。











食器もおもてなしに欠かせないピースですね。
日本の作家さんのものもアンティークのものも和洋を問わず勢揃い。












スコットランドのフルーツタルト、エクルフェカンタルト。(ecclefechan tart)
ミンスパイとまた異なるドライフルーツたっぷりのタルトからイギリスのクリスマスを思い出しました。

美味しいお食事とにぎやかなお喋りで楽しむ大人の女子会。時々開催したいものです。







Thank you for the lovely girls' day.
We wish you a Merry Christmas and a prosperous New Year.