2018年8月27日

Atelier de Fleure (お花の定期便)

 皆様ご機嫌いかがですか?
アトリエドゥフルールから月に一度届くお花の定期便。季節の花をお任せで選んでいただいています。
徳原さんセレクションの花は自分ならきっと選べないだろうなと思われるものも入っているのでいつも驚きながら楽しく仕分けをしています。
 優しい色合いの花の中に必ず実モノを入れてくれるのも嬉しいことのひとつ。
 秋を代表する大輪のダリア。
深い赤が元気を届けてくれますね。

ダリアは二つの顔を持つ花と言われます。
その言葉は;
威厳、気品、華麗 と共に、
移り気、裏切り

美しく目立つ花ゆえ言葉もたくさん持っていますね。
おまけの写真。
秋らしい銅葉の植物といっしょに涼し気なグラスだけを挿しアンティークのお皿の横に置いてみました。
植物が仲間入りしたとたんに秋の香漂う空間が出来上がりました。

花の力ってやっぱりすごいですね。