2018年8月6日

Summer Festival (汐留ストリートフェスティバル)

 皆様ご機嫌いかがですか?
仕事で時折出かける汐留。新橋駅から日テレ方向へ向かうシオサイトの公共地下歩道は様々なアートに出会えるオープンミュージアムに変身。ただいまストリートアートフェスタ開催中です。

美大生たちによるピラーアートコンペティションを拝見しました。シオサイトの円柱に描かれたユニークな絵画たち。
猛暑を忘れしばし見とれました。






 汐留ストリートアートフェスタは8月19日まで開催されます。学生たちが展開するアートで毎日街の風景が変わる過程が楽しめます。

自分たちの才能や思いを表現できる場があることは素敵なことですね。




おまけの写真。
毎朝新鮮な魚を築地市場で仕入れて調理してくれる食堂。日本人は魚が好きなのだなーと再認識。

平均¥1000ほどでお腹いっぱいにしてくれる嬉しいお店です。

汐留に来たら必ず立ち寄りたい場所が増えました。