2018年8月29日

Craftsmanship (職人の技)

 皆様ご機嫌いかがですか?
長野県原村のプチホテルWandsWorthの改修工事。毎度のことですが現場の職人さんたちの技術と忍耐強さ(私たちの我儘プランを受け入れてくださりありがとう!)に敬服します。
職人さんたちの力の結集により着々と出来上がって参りました。
 母屋から離れた位置でここにも職人芸を見せてくれるクラフツマンがおります。

ドライウォーラーの小野君。
テントで寝泊まりしながらコッツウォルズストーンを積み始めました。
お庭のまず入り口にフォーカルとなるウェルカムゲートを施工しています。


 石を削ったり割ったりしながら丁寧に積み上げていく作業は技術だけでなく根気とセンスが求められます。経年するにつれて色の変化が楽しめる石積み。
出来上がりが楽しみです。
 おまけの写真。

原村の周辺は白い蕎麦の花が満開です!
清楚で美しい花。目で楽しみ、食して楽しませてくれます。

おまけの写真②

友人が作ってくれたぶっかけ蕎麦。
とろろとネギと鰹節のシンプルな具が蕎麦のお味を引き上げていました。
ご馳走様でした!