2021年7月29日

China Town (中華街)

 大学時代を横浜で過ごしたので元町や中華街は楽しい思い出のある場所です。コロナ禍の影響で観光客の訪れが減り苦戦していると聞いています。それでも朝から通りに立つお店の前には美味しそうな点心が並びいつもと変わらぬ様相で頑張っていました。


異国情緒たっぷりなチャイナタウン。前も後ろも両隣もみな同じようなお店ばかりなのに皆で結束して町を盛り立てています。どこの国でも柔軟に自国の料理を披露して自分たちの街を作る中国の方たちのしたたかさに元気をもらってきました。

本日のランチは菜香新館で。点心、一品料理から飯、麺類まで本当に美味しいのでお薦めです。グルメな友人に紹介していただいて以来ファンになりました。
店内も広々としておりテーブル同士の間隔も程よく配置されコロナ禍の営業に心を配っています。今日もすっかりくつろいでしまい楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました。

My friend and I had a wonderful time and tasty foods at Chinatown.
It is the place with plenty of exoticism.  Many Chinese foods shops line up on the streets and help each other.  I was really cheered up by Chinese power.