2021年7月14日

Lovely foods (お林の中のレストラン)

 以前奥湯河原で営業していたキッチン伊藤スタイル。真鶴半島へお引越しをして名前が”海と里”に変わりました。真鶴半島はお林と呼ばれる魚林が海に面して続く風光明媚な土地柄。林が海洋生物たちへ贈る自然の恵みは計り知れずその恩恵を私たちもたっぷり受けています。


明るく広々とした店内で海を眺めながらお食事できます。

テラス席もお薦め。

本日のランチはお店のお薦めのお任せメニューにしました。
オリジナルのオレンジジュースから始めます。

前菜だけでも3種類ありました。どれも野菜とシーフード仕立て。
自家製パンとビシソワーズ。このあたりでお腹が大分一杯になります。

本日のメインは以前から食べたいなと思っていたハヤシライス。
ハヤシライスがメインで出されるのもキッチン伊藤スタイル時代を彷彿とさせます。

ようやくデザートに。こちらで有名なプリン。
プリンとフィナンシェに続いてもう一皿デザートを出していただきました!
こんなにたくさんのお料理を見た目良し、お味良しで提供するのはどれほど大変なことか厨房の方たちのご苦労をお察しいたします。
美味しいものをいただくのはなんて幸せなことでしょう。お店の努力に感謝の気持ちでいっぱいです。ご馳走様でした。

真鶴半島のお林レストラン、海と里。お薦めのお店です。

It takes one and quarter minutes to drive to Manazuru peninsula from Kamakurayama .  Manazuru is a famous place for their matured forests and abundant sea creatures.
Umi to Sato is one of my favorite restaurants where we are always satisfied by their fine foods. I am sure you can enjoy.