2021年7月8日

Vaccination (ワクチン接種)

 今朝のお茶の時間に横浜市在住の50代の友人にワクチン接種の案内が届いたと聞き鎌倉市は遅れているのでまだまだ自分は当分先になりそうだわと話してました。

ところが午後の郵便でワクチンクーポンが届きインターネットで予約をいれたら来週早々に最寄りの会場で接種できることになりました。予約が取りにくいと聞いていたので意外にサクサク進んでしまったことに嬉しい拍子抜けです。
ワクチンの接種に関しては賛否両論がありますがパンデミックの収束に接種は欠かせないと思うので行って参ります。
2回目が終了したら今より少し行動範囲を広げられたら嬉しいなと思うこの頃です。

I have received the coupon of vaccination for Corvid 19 and soon could booked the date although I heard it difficult to book it.  There are pros and cons about the vaccination, however I believe it is indispensable to end the pandemic.
I see the exit over the long tunnel.