2021年7月27日

Pottery garden (7月の庭)

 台風の影響で久しぶりに涼しい風の吹く朝を迎えました。庭は夏の暑さを避けるように葉が大きく伸び日陰を作りながら花を守っています。


全体的にグリーンガーデンのようですが良く見ると出番を待つ小さな可愛い花々が咲き始めました。

ダウクスカロタ。毎年違う場所から顔を見せます。夏のイギリスで雑草のように生い茂る姿を見たことがあります。湿気の無い乾いた土地を好むから暑いポタリーガーデンの中で最適な場所を探すため毎年引っ越ししているのですね。

私たちには夏本番の気分ですが花たちは秋の準備を始めたようです。季節の移ろいを言葉で伝えなくても分かっていていつの間にかアスターやユーパトリウム(西洋フジバカマ)が咲き始めました。自然ってすごいなといつも感心しながら庭仕事。




おまけの写真。
お庭の花のブーケ。鮮やかな夏色の花たちが元気を運びますね。

Our small garden looks very green at this time of the year.
However when we see it carefully, we find many flowers under the leaf shade, avoiding from the strong summer sun beam.
They know the season is heading for autumn.
The nature is great.