2021年7月10日

Summer garden (7月の庭)

久しぶりに明るい陽射しの下でお庭散策。たっぷりとお水を含んだ植物たちは一回り大きくなったようです。

初春の頃友人のミエ先生から頂いたローズ、momo。繰り返し咲いてくれる元気な花。来年は株も大きくなり春から夏まで咲き続けそうです。




ヘメロカリスの苗に種が付いていたのか、植えた覚えがないのにいつの間にかでんと居座っているダルマヒオオギの花。どこから来たの? ヘメロカリスと共に夏の庭で活躍してます。

夏の陽射しに負けない赤いヘメロカリス。自然が作った色は夏の庭でひときわ美しく映えますね。

エキナセアも大活躍。

最近見直した花のひとつ、クロコスミア。これはほぼ野生化したものを山野でよく見かけます。群生させると圧巻ですが私の庭のように狭い場所ではぽつぽつと植え込むと効果的です。

花の言葉は;
楽しい思い出。

Our summer garden looks jungle. There are many flowers which have strong colors against the sunbeams. Roses are still coming back even getting smaller flowers.
So, we have much fun in the garden.
Crocosmia is my recent favorite. Their fresh orange color makes conspicuously eye catching. The language of flower is;
Sweet memories