2022年1月27日

Breakfast (朝ごはん)

 数日前にイギリス在住の友人、ささきひとみさんとズームミーティングをして以来とても英国が懐かしくなってしまいました。特にボリュームたっぷりの朝ごはんが食べたくなり今朝はフルイングリッシュブレックファストを作りました。

なるべくイギリスの朝食に似せたけれどソーセージだけは食感も味も日本風。

こちらはロンドンのKenwood House(ケンウッドハウス)で食べたフルイングリッシュ。中央の黒いものはブラックプディングです。柔らかくハーブの香り高いソーセージだけはイギリスでないと手に入らないのが残念です。


本日のお昼ご飯はコーニッシュパスティーにしました。夜ご飯もこの調子でフィッシュ&チップスと言いたいところですね。
イギリスの朝ごはん。次回はエッグベネディクトを作って見ようかなと思っています。

When we were travelling, the breakfast was one of the best things to look forward to. The full English Breakfast always reminds me of sweet memories in England.