2022年1月20日

Dog school (バーティの学校)

 バーティの学校。しっかりお勉強してきました!

臥せの練習。

マテ!の練習。

お友達と遊ぶことが大好きなバーティにとってスクールはお気に入りの場所です。

クラスメイトのチコリ(左)とハムちゃん(中央)。今日も一日楽しかったね。

鵠沼のLilien Dog Schoolへ通い始めて3ケ月が過ぎました。週に1回から10日に一回のペースで訓練を受けています。バーティは人にもわんこにもフレンドリーで遊ぶことが大好きだからスクールに通うことは嬉しくてならないようです。
ビーグル犬はマイペースなので訓練が難しいと言われますが根気よく教えればちゃんとできるようになるのだなと学校から帰ってくるたびに感じます。これからもずっと一緒に過ごす大切な家族。人間社会との関わり方をしっかり教えたいと思います。

Bertie enjoys his school where he learns how to behave well. I am very impressed by his progress after the 3 months' training!