2022年1月6日

Snowy garden (1月のポタリーガーデン)

 鎌倉山。暖冬の小春日和が続いていたので思いがけない雪景色が嬉しくて写真を撮りました。静かに降っていますがずいぶん積もり始めました。


ポタリーガーデンの入り口。

先代バーティを守る天使たちも埋もれております。寒そうですね。
雪があらゆるものから色を奪ってしまい世界はBlack & Whiteの写真のようになりました。



こんな日に家のストーブの前でぬくぬくしていられるのはなんて有難いことでしょう。今日はちびっこバーティがスクールに行っている日なので日がな一日静かです。

身体が温まるからと真野さんが作ってくれたジンジャーブレッドトライフル。ショウガの入ったブレッドにフルーツとクリームがレイヤーになって届きました。寒い日に暖房の効いたお部屋でいただくから余計に美味しく感じます。
こちらはポタリーカフェで本日から召し上がっていただけます。

As a forecast said, it’s started snowing.  Although we have been enjoying a spell of warm weather since December, I am enchanted by the dramatical change of sowing landscape.