2022年1月14日

Have a fun around Kamakurayama (鎌倉山周辺の楽しみ方)

 晴れの日が多い1月は山歩きの絶好の時期かもしれません。虫が少なく、夏場に良く見かけるスズメバチやマムシも今は休眠中なので安心して散歩を楽しめます。

鎌倉山は旧市街から離れていますが豊かなな自然に恵まれお散歩するたびに新しい発見があります。

わんちゃんと一緒に宿泊なさるホリデーフラットのゲストたちからお散歩情報や周辺のレストラン紹介のリクエストを受けることが増えてきました。地元人だからこそ知るインフォーメーションを沢山お伝えしたいなといつも思っています。

ポタリーの企画とグラフィック担当スタッフの聖子ちゃんに早速リーフレットを作ってもらいました。周辺情報を調べていると意外に沢山のショップがフードデリバリーをしていることやわんちゃんと一緒に入れるカフェが増えてきたことを知りました。

ポタリーフラットから歩いて散策できるハイキングコースと併せてマップも製作。
ガイドブックを作っているようで楽しくなってきました。

周辺情報についてはお気軽にスタッフへお尋ねください。

Kamakurayama is a bit far from the old town.
When you come, you will find it full of nature and many lovely
places to inspire you. 
We made a little guide to show you how to enjoy yourself around Kamakurayama.