2022年1月23日

Winter flowers (春を待つ花)

 冬に咲くクレマティスシローサ(Clematis cirrhosa)。以前ロンドンで真冬の庭のフェンスに豪華に絡まっている姿を見て以来ポタリーでも育てたいと思っていました。


クリスマスローズのようにうつむきがちに咲く花の顔を覗いてみるとローズピンクの笑顔に出会えます。
花の時期は長く沢山咲くのでお薦めのウィンターフラワー。でも夏の暑さと乾燥に弱いので暑い時期は根元に日が当たらない等工夫が必要です。

今朝のポタリーガーデン。バーティを守るエンジェルたちがお地蔵様のように見えました。
でもよく見てみると春を待つ花たちを発見できます。春が待ち遠しいですね。
皆様もどうぞお元気でお過ごしください。

Our garden looks nothing to grow, but if you see it carefully, you will find many buds are looking forward to their turn.  It's time to wait for spring.