2023年3月7日

Mimosa day (スティルルームスのミモザの木)

 

新座のスティルルームスのミモザの木。家が竣工したときにオーナーの田中公子さんが植えた苗木が4年程で大きく育ちました。

今年は例年よりずっと早くふわふわした黄色の花が満開になりました。







少し遅れて咲く平葉のミモザ(ワトル)も出番を待つ花の蕾がいっぱい。

ナチュラルでさわやかな香りの漂うスティルルームスガーデンです。










フロントガーデンではお庭のミモザやユーカリの葉を使ってリースを作るお客様たちの姿も見受けられ、のどかで豊かな春の景色に和みました。










明日は女性に感謝をする日(Festa della Donna)です。イタリアで始まった記念日は国際女性Dayとして世界各地に広がりました。

ミモザの日とも呼ばれミモザの花を女性に贈る理由も花言葉の感謝を想うと納得します。

We celebrate the international women's day (Festa della Donna) on 8th of March, tomorrow.
Mimosa flowers are the symbol of gratitude to women.