2016年6月3日

Lovely People (素敵な人々)

 皆様ご機嫌いかがですか?

ここ数年この季節になると必ず訪ねてくれる清水の友人、杉山笑美子さん(左)。彼女とは英国とお庭という共通の興味から親しく繋がっています。

明るい努力家の笑美子さんはいかなることにもへこたれません。昨年から自宅の庭園を開放しオープンガーデンを始められました。始めはフロント(前庭)だけでしたがその後コツコツと作業を進め家の周囲をぐるりと1週できるようにプランをしています。
笑美子さんの庭は成長する庭なので毎年変化を楽しめそうです。 
 近頃めっきり市場で見かけなくなったおたふく紫陽花。大きな木になった我が家のおたふくを切りお土産に持っていっていただきました。

数年のうちに清水の彼女の家で大きな木になっていることを想像しています。
こちらはおまけの写真。
昨年いただいた杉山邸のフロントガーデンです。
ボーダーを素敵に作り始めたところです。

今年は植物たちが大きく育ち見事な色のグラデーションを見せてくれました。

お庭づくりに終わりはないですね。