2016年8月14日

Iden Pottery Fair (アイデンポタリー 英国陶器)


皆様ご機嫌いかがですか?

明日から8月後半のポタリーイベントとして英国アイデンポタリー社の陶器の展示即売会をいたします。

Iden Pottery (アイデンポタリー)の製品は100%ハンドメイド、手描きの陶器です。

ハウス オブ ポタリーはアイデンポタリー社が2005年に窯を閉鎖するまで日本総代理店をしておりました。 彼らの作品はほとんどポタリーファンの方たちのお宅へお嫁入りしてしまいましたがこの度ご縁があっていくつかの貴重な陶器たちを皆様へご紹介する機会ができました。





陶器の国、イギリスには写真のような陶器辞典がございます。
AからZまで全英の著名な陶器会社の名前とマークがしるされています。

Iのページを開いてみるとIden Potteryが出てきました。 陶芸家Dennis Townsend(デニスタウンゼンド)の名前とマークは英国陶器年鑑にしっかり記載されています。

 Dennis (写真右)と妻のMaureen (写真中)
共にハウス オブ ポタリーを支えてくれました。

初めて会った日から25年。お互い歳は取ったけれどよい仕事への情熱と友情は変わりません。

80歳を過ぎたデニスに先日再会したときにまた作陶の依頼をいたしました。
何が出来上がるかは作ってからのお楽しみだと言われています。

本当に楽しみ。 いつまでも元気で美しいものを作ってほしいです。

おまけの写真。

デニスのマーク入りの陶器。
ファンの人々にとってコレクタブルな作品となっています。この機会にぜひお求めくださいませ。



House of Pottery Shop site→http://www.pottery.co.jp