2016年8月24日

My favorite shop (お気に入りのお店)

 皆様ご機嫌いかがですか?

葉山のBl's Dore(ブレドール)は美味しい焼きたてパンをいただけるカフェ併設のパン屋さんです。
こちらのモーニングセットではお好きなだけパンをいただけるとのこと。そのせいか早朝から元気なお客様でにぎわっています。 

どのパンも美味しいけれどここの食パンは特に人気の一品です。 ふわふわモチモチとした食感が日本人の好みにぴったりなのですね。




 外のベンチでカフェの順番を待つお客様のためにハーブウォーターのフリードリンクがセットされていました。

とても素敵なおもてなしですね。

以前観た映画、メリルストリープがパンやさんを演じた "It's complicated(恋するベーカリー)を思い出しました。日本にもお洒落で気の利いたパンやさんが増えたことは嬉しいですね。






おまけの写真。

今日の現場は葉山の湘南ワインセラーです。

入り口に取り付けたテントを白からオレンジに変更しました。








鎌倉材木座に本店を構える湘南ワインセラーは世界中のワインを手軽に楽しめる専門店です。
ワインへの深い愛情と知識を持つオーナーがどんなお料理にも必ず合うボトルを紹介してくれます。

先にご紹介したブレドールとはご近所同士。
のんびりとした葉山らしい名店たちです。


ブレドール:https://www.facebook.com

湘南ワインセラー
http://www.shonanwinecellar.com/hayama.html