2016年8月13日

Potter's day  (矢田宏二氏陶芸教室のお知らせ)

 皆様ご機嫌いかがですか?

陶芸家矢田宏二氏(写真右)と共に1日陶芸教室を開催いたします。

日時: 9月24日土曜日 午前11時から15時
場所: 伊勢原市大山のポタリーコテージ
参加費用; ¥10,800

(費用には昼食及び陶芸材及び講師料を含みます。)





 陶芸家、矢田宏二氏(写真右)のアトリエで 初めて1日陶芸教室を開いたのは今から6年前でした。
私を含めて参加者たちはみな陶芸体験が初めてでしたので何を作らせていただくか興味と期待いっぱいで出かけました。

今年も久しぶりに秋の一日を思い思いの作品作りで楽しみたいと思います。



写真は陶芸教室の様子です。
前回は作家のアトリエで作業をいたしました。

矢田さんに準備していただいたクレイを使って小さなプレート製作です。

立体的なモノに挑戦したい方のために手びねりの実演。

One Day Lessonでは高度なことはできないけれど土に触れることは日常生活の中で体験できない作業です。
モノを作る達成感はやみつきになる感覚ですね。









前回作った作品たち。

作品作りが始まると熱中してしまい時間が経つのを忘れてしまいました。










伊勢原市大山のポタリーコテージ。

今回こちらのコテージで開催いたします。

小田急線伊勢原駅に10時半集合。駅までお迎えに参ります。

参加ご希望の方はハウス オブ ポタリー(0467-32-0109)又はwebmaster@pottery.co.jp
までお願いいたします。

皆様のご参加お待ちしています。



House of Pottery Shop Site→http://www.pottery.co.jp