2016年11月12日

Letter from England(花のギフト)

 皆様ご機嫌いかがですか?

イギリスの旅では移動をいつも車でしているので高速道路のサービスエリアは大切なリフレッシュメントの場となります。
サービスエリアにはお茶を飲んだりお食事をするカフェやレストラはもちろんのこと衣料品や食料品を購入するお店も併設しておりちょっとしたお買い物はそこで済ませることもできます。

 ここではお花も購入できます。
どなたかを訪ねる途中でお土産を買い忘れたときこんな素敵なブーケがあったら便利ですね。私も人を訪ねるときのギフトに利用したことがあります。

お花を贈ることには様々な理由がありそれらにはどれにもドラマがあります。

色とりどりのお花たちを眺めながらいただいた方の笑顔を想像し楽しくなりました。

一瞬のきらめきを楽しむため生花を求める。
心豊かなことですね。