2016年11月30日

English Christmas (イギリスのクリスマス)

 皆様ご機嫌いかがですか?

RSVP(アールエスブイピー)は英国への招待状というサブタイトルが付く雑誌です。
またイギリスの文化や人々の暮らしを美しい写真を通して伝える情報誌でもあります。

2016年Winter(冬号)はイギリスのクリスマス特集。
冬の楽しみ方満載の記事は必見です。


 ”日本で楽しむイギリス”というページの中で特に鎌倉山に絞って取材をしていただきいました。

イングリッシュカントリーテイストのスローなライフスタイルを提案する私たちと共に鎌倉山仲間の鎌倉アンティークスさんとユスラウメさんも同じページに掲載されています。





 鎌倉アンティークスさん。

チャールズディケンズやコナンドイルのシャーロックホームズが活躍した19世紀のエレガントなインテリアを再現した店内。
ティールームも併設。スコーンと紅茶のセットがいただけます。
 ハウス オブ ポタリーから徒歩3分のユスラウメさん。

リンゴの季節になると登場するタルトタタンやアップルパイはお味もボリュームも満点です。

赤い看板が目印です。
こちらのお店もお薦め! ぜひお訪ねくださいませ。


鎌倉山に素敵なお店が増えてきました。
また皆様へご紹介いたしますね。



最後はアンティークディーラーのささきひとみさんのページです。
ひとみさんには先日ポタリーでアンティークについてのセミナーをしていただきました。彼女の秘蔵の陶器や銀器が同紙に紹介されています。

ひとみさんのお家を訪ねるたびに何気なく使わせていただいている食器を思い出し改めて古き良きモノたちを大切にする英国人気質に感じ入りました。

RSVP Vol19 2016 Winter
書店で見かけたらぜひご覧くださいませ。