2017年8月8日

Candle Night (キャンドルの灯り)

皆様ご機嫌いかがですか。
台風一過の上天気。 蒸し暑い一日でしたね。夕方になって涼しい風が吹き出しほっと一息。エアコン使用をやめて窓から入る風を楽しむことにしました。エコついでに今夜はキャンドルナイト。キャンドルの灯りで過ごすことにいたします。
 キャンドル1本で照度1ルクス。これは月の灯りと同じくらいと言われこの明るさで本が読めます。
またキャンドルの火は空気中の塵を燃焼するので空気をきれいにする働きもあります。
ゆらゆら揺らめく炎は見た目も美しく静かな灯りが心なごませてくれます。

キャンドルの灯りで夏の夜を楽しむ。お薦めです。



 おまけの写真①

先日イギリスで見つけて購入したシルバープレイトのキャンドルホルダー。炎を消してくれるお帽子付きです。

おまけの写真②
夏なのでガラスのホルダーも素敵ですね。
窓辺に置いておくだけで涼し気です。

イギリスへ行くと様々な素材やデザインのキャンドルホルダーに出会います。
キャンドルの灯りを楽しむ暮らしが根付いているからなのですね。