2017年8月28日

Lovely People (素敵な人々)

皆様ご機嫌いかがですか?
R2D2のいるお店、奥湯河原のKitchen Ito Styleへお昼の集まりに出かけました。
お食事の美味しさはもとより親しい友人たちとのおしゃべりが何よりも楽しく奥深く本日もたっぷり堪能いたしました。
写真左のすらりとした女性、TOKOさんはアメリカ在住のミュージシャンです。彼女は高瀬ミエ先生(写真左から2番目)のお嬢さんです。アメリカへ渡って20余年。才能と勇気が強運を呼び音楽で身をたてる日々を送っています。
 ただひたすらくじけずに続けることが大切だと言います。成功したことを謙虚に受け止めている彼女のことをとても頼もしく今後の活躍が楽しみでなりません。

そう言えばお母様のミエ先生も同じようなことをおっしゃっていました。一枚の絵を描くために何枚ものデッサンを繰り返す。何枚も何枚も描いているうちに線が見えてくるのだと言います。くじけずに続ける。そうするうちに見えてくるものが人生の意味なのかもしれませんね。