2017年8月16日

Language of Flowers (雄弁な花たち)

皆様ご機嫌いかがですか?

忙しい毎日を過ごしていてもちょっと休憩をして花を眺める。それが短い時間であってもすごく元気になれるのは花たちが発する真摯な言葉とピュアでナチュラルな美しさゆえでしょうか。
ごまかしのない姿 が私たちの心にしっかりと触れるからなのですね。
 アトリエドゥフルールで求めた花たち。
グリーンのセダムを主役に白のカラーと百合をいただきました。挿し色の赤いひまわりがセダムの引立て役です。
セダムはグラウンドカバーやロックガーデンで登場するマンネン草属の多肉植物です。ほったらかしにしていても大丈夫。地味にしっかりとお仕事をしながら時折可愛い花も咲かせます。花の咲く前のグリーンの蕾のときがシックでセンスの良いお花やさんで時折見かけます。
セダムの花言葉: 静寂

多くを語らないところがぴったりです。
おまけの写真。

オオニソガラムは大好きな花のひとつです。
先端の花と長い茎だけで一本でも存在感のある姿を見せてくれるスタイリッシュな花ですね。

そういえばオオニソガラムの葉を私は知りません。

どんな葉なのかしら。