2018年5月29日

運転免許試験場

 皆様ご機嫌いかがですか?
二俣川にある運転免許センター。車の免許証を持っている者なら必ず訪れたことがある場所だと思います。
毎年今頃の季節になると国際免許証の更新に参りますが本日出かけてみてびっくり。昨年まであった建物の反対側に移動をしより広く近代的になっておりました。


広い吹き抜けのホールはトップライトからの自然光で明るい印象。昔の暗いイメージは一掃されました。

すべてがアナログだった手続きも今年は機械化がすすみ申請から発行までさくさく進みました。





カフェも一新され快適でした。
試験場では待ち時間が長いこともあるためゆったりくつろげるスペースは大切ですね。