2018年5月1日

The sky over Yatsugatake (八ヶ岳自然文化園)

 皆様ご機嫌いかがですか?
GWの中日。早起きをして原村へ参りました。
スコンと抜けるような八ヶ岳ブルーを背景に今年3回めのお花見ができました。
鎌倉山と1と月の寒暖差があるのですね。



 いつも羨ましく思う白樺の並木道。樺の木も新緑で装い季節はあっという間に初夏へと変わりました。
 このところ年末近くなると毎回参加しているEnglish Christmas Fairの開催場所、八ヶ岳自然文化園に素敵なデリ&カフェができることを聞き及び早速覗いてみました。

早朝から店内では若い人たちが作業の真っ最中。せっせと内装工事に励んでいます。
 若い人たちが中心となりそれぞれの個性を表現する場としてデリ&カフェがオープンするとのこと。
都心から車で2時間半ほどの距離の原村は環境はもちろんのこと利便性も良いため若者たちが集まってきます。
様々な新しいプロジェクトが生まれる場所になっており益々目が離せません。

 おまけの写真。
可愛い薪小屋。
丸太のまま乾燥させています。
白樺もこのように積み上げたらオブジェになりますね。