2020年7月10日

My favorite shop (お気に入りのお店)



藤沢のビックカメラに用事があって出かけると必ず帰りに立ち寄る古久家。
迷路のような地下街の片隅にある渋いお店です。
自粛要請期間は藤沢のお店と連携し持続するための活動を率先してなさったと聞きます。
大変な時代に営業を続けるのは並大抵ではないと心から思います。
でも長い実績とファンがついていらっしゃることが持続のためのエネルギーになっているのでしょう。


古久家さんに通い始めたのは私が中学生の頃だったからこのお店の歴史の古さが分かりますね。私の母が好きなお店でした。その後私も息子も部活の後で通っていたので家族そろってお世話になっています。



変わらぬお味のチャーハンをいただきながら変わらないものがあることの安心感にひたりました。これからも頑張って欲しいです。