2020年7月25日

Pastel class (パステル画教室)


久しぶりのパステル画教室。3月以来ずっとお休みをしていました。
互いに距離をとりマスク着用でパステルを手にとりました。

連休とのこともあり参加者は先生を含めて4名だったけれどちょうど良い人数だったと思います。ただいまギャラリーで絵画展を開催中の高瀬美恵先生も飛び入り参加してくださり一気にアートなクラスへ昇格しました!


ミエ先生。パステルを握っていきなり落書き。

果物を囲み愛猫るるちゃんと後ろに控えるのは先生ご自身だとおっしゃいますが私にはカリフォルニアにいるお嬢さんの陶子ちゃんに見えます。親子ですものね。

白鳥先生の女の子。先生にお顔が似ています。

酒井さんのお孫ちゃん。そっくり。


限られた時間だけれど色と向き合い心に浮かぶものを投影するとそれそれの色が形になって紙の上に現れます。面白いですね。

パステル画教室奇数月の第四土曜日に開催します。
体験参加も大歓迎。ぜひご参加ください。